腕時計 札幌 賃貸
LUKEのアレルギー奮闘記

生後9ヶ月の頃からアレルギー症状が出始めたLUKE。 根本的な体質改善を目指して、薬に頼らず頑張っています。
--/--/--


TB(-) | CM(-) | スポンサー広告 | Page Top
フード
2009/06/26

しばらく加水分解フードを食べていましたが、
体重も増えたので、今は、ワンフーのみに戻しました。

「さつまいも」や「おから」をあげると、腸内が掃除されるので、アレルギーの症状も良くなります♪

注) 大豆アレルギーの疑いがある子は、真似しないでくださいね。






TR(0) | CM(4) | 奮闘記 | Page Top
回復に向かって。
2009/05/26

しばらく(2~3ヶ月)、目と耳の症状が悪い時期が続きましたが、
ここ最近、やっと回復に向かっています。

掻くことが、とても減りました。


乳酸菌の摂取を始めて、約7ヶ月。
ステロイド服用歴のある子は、半年~1年かかると言われていましたが、
半年過ぎて、やっと、アレルギー症状のレベルが下がってきた気がします。


gw2.jpg


お兄ちゃんと一緒に。
gw.jpg


もうちょっと、頑張ろうネ (*^-^)




TR(0) | CM(0) | 奮闘記 | Page Top
太りました
2009/05/19

いつものフード+加水分解フードをトッピングして、
何とかルークを太らせることが出来ました。

太った結果、すごい変化はありませんが、
見た目の可哀相さは、減りました。

だって、あばら骨も見えて、骨々だったんですもの。


今は、耳と体は安定しています。
目ヤニが酷く、首を痒がっています。

痒い場所と症状が、都度変化するので、一喜一憂ですが、
まだまだ頑張ります(*^-^)



TR(0) | CM(0) | 奮闘記 | Page Top
ダメ・・・でした(^-^;
2009/04/19

ルークの「太らせ作戦」、失敗でした。

2日後から、目も脇も腫れるまで掻いてしまいました。
目は、目尻が血だらけ・・・

ある程度は覚悟していたんですが、
想像以上だったので、フードは今までの量に戻しました。

とりあえず、ある程度、目が回復するまで、
エリカラつけて集中的に治そうと思います。


ルーちゃん、ゴメンね・・・・。



TR(0) | CM(2) | 奮闘記 | Page Top
試験的に・・・・。
2009/04/18

お散歩中、とても痩せているルークを見ながら、思いつきました。

『いっぱい食べさせてみよう!』


アレルギー体質は、
たんぱく質の分解能力に欠けているのですが、
逆を突いて、「体力をつける」意味で、
少し太らせてみようと思いました。


昨日の夕食から、体重が倍あるアレスより多く食べています。
今までの2倍ほど。

なぁ~んか、いい感じ?
気のせい?!

1日では、その程度しか分かりません。
しばらく、これで様子を見ます(*^-^)

ただ、今のところ、悪化する様子はありません。




TR(0) | CM(0) | 奮闘記 | Page Top
| HOME | NEXT
レザー首輪のDogBerry
腸内環境改善 『乳酸菌Daワン』



Material by GRACE
Copyright ©アメリカ的 フェレットニッキ all rights reserved.
Powered by
